私、師範ですけど何か?

食欲の秋、読書の秋、そして芸術の秋。という事で僕が習っている津軽三味線の発表会も毎年10月に開催されます。私事ですが三味線を習い始めて6年余り…一応「師範」という立場になりました。

証拠写真です↓
CIMG19950.jpg

僕が所属する「長谷川三絃会」の家元が長谷川一義先生なので、名取の時に長谷川一〇という名前にしなければなりません。いろいろ考えた結果、名前が「光佑(コウスケ)」なので「光」という字を入れてもらいました。

師範になると人に教える事が可能なので、ゆくゆくは三田市で教室を持ちたいとは思いますが、やはりもう少し実力をつけてからですね(笑)

CIMG1998.jpg

それまでこの表札はしまっておきます。この表札を表に出せる日を夢みて練習に励みます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード