噂の「あべのハルカス」の前を通過した。

この暑い中、またサッカーを見に行ってきました。
場所は前回と同様、大阪の長居です。

行く途中、最近何かとメディアに取り上げられる「あべのハルカス」があったのでチラッと寄り道。近鉄阿倍野駅の真上にそびえたっているのですが、現在入れるのは百貨店が入っている14Fまでのようです。  

DSC01286.jpg

今までこの辺りに来た事なかったのですが、すごいモダンで綺麗でした。まぁ…超高層ビルの隣に路面電車が走っているのが違和感ありましたが…

あべのハルカス周辺にはショッピングモールが何カ所かあるみたいで、真向かいにある「キューズタウン」という所から撮った写真がコレ↓

DSC01292.jpg

周りのビルと比べても飛びぬけて高いです。通天閣の2倍はあるかと思います。その後、あべの→長居に移動してサッカーを見たのですが…

今回の横浜マリノス戦は前回のサガン鳥栖戦と比べると明らかに人が多かったです(公表された観客数は13,272人)。マリノスには中村俊輔や中沢といった元代表の有名選手がいるからなのかもしれませんね。

DSC01296.jpg

さて、前回はバックスタンドでしたが、今回はメインスタンドの自由席にしました。試合開始の15分程前に入場すると、前の方はほぼ満席でかなり後ろの席に座る事に…

この時期は日没が遅いために、夕日を正面から受けつつ写した試合前の写真がコレ↓

DSC01293.jpg

バックスタンドとは見える景色が少し違いました。

利点としてはメインスタンドは高さがかなりあるだけに遠い方のゴール前の攻防も結構見えましたね。何よりも座った席がゴールラインの延長線上だったのでコーナーキックのボールが曲がるのが良く見えました。キッカーが中村俊輔だったのもあるかと思いますが…

メインスタンドは子連れも多く、静かに見れる席なのでおススメですが自由席の場合、30分前には入っておいた方がいいと思いました。ご参考にまで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード