スポンサーサイト


あぁ学生時代…最後の旅

この春に卒業の学生が、学生として扱われるのは3月31日までである。その最後の日に、少し旅行しましたのでその事を書きます。

旅の計画に行先を詰め込む癖がある僕。予定ではこんな感じ。
三田→伏見稲荷→彦根城→某学校→近江神宮→京都のカフェ→三田

まずは伏見稲荷。お正月のお賽銭の額がスゴい事でも有名な神社ですが、僕は「るろうに剣心」の志々雄のアジトのモデルになった千本鳥居が見たかったのです。一番手前の入口がコレ↓

DSC01201.jpg

この先には、小さい鳥居が物凄い数ありトンネルみたいになっていました。ゆっくりと奥まで見たかったのですが、弾丸ツアーに時間は無く、すぐに高速に乗り彦根へ…

ところがトラブル発生!この日は休日だったのもあり京都東から10㌔の渋滞約2時間かかり彦根には12時過ぎに到着。駐車場に車を止めて急いで彦根城へ↓

DSC01219.jpg

DSC01223.jpg

彦根城の周りはちょっとだけ観光地になっていて、人力車を引くお兄ちゃんや武将のコスプレをしたオジさんなどがいました。あゆの塩焼きが売っていたので食べてみたり笑 このエリアで昼食も済ませたら14:00ぐらいになっていたので、この時点で近江神宮は諦めて、ゆっくりと彦根から15分ぐらいの所にある某学校へ…

DSC01227.jpg

詳しくは書きせんが、見る人が見たらわかるんです
中にも入れるのですが、色々エラい事になっていました。
休日は部室でバンド演奏もしているようですね

それで、ここから京都までも意外と時間がかかってしまい着いたのが17:30…カフェを探すも、有名所はどこも一杯で空いている所を探すの大変でしたwwww

カフェを予約する人もいるんですね 予約って…

京都でそんなこんなしていたら…三田に着いたのは22:00頃でした。
行き先の詰め込み過ぎは危険。学生時代に気づけてよかったです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
