スポンサーサイト


750回大遠忌 御正当

1月9日~16日まで
「親鸞聖人750回大遠忌法要 御正当」が
お勤めされました。


honganji.jpg




いつもは讃歌衆として参加しておりましたが
1月9日に、お内陣出勤を初めていたしました。

この日は、午前中に御影堂にて本山成人式が行われ
「重誓偈」による音楽法要が行われました。

成人になる喜びを、阿弥陀様の前で迎えられる皆さんは
まだ可愛らしさを残しつつも
これから大人の仲間入り・・
という意識を強く持った凛々しさも感じられました。


午後からは、いよいよ御影堂お内陣でお勤めです。

50年に一度の法要に、このような、ありがたい所で
お勤め出来たことを、心より感謝し
幸せをかみしめて唱えさせて頂きました。



「南無阿弥陀仏  南無阿弥陀仏・・・・」



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
