スポンサーサイト


身に沁みる

絵文字名を入力してください 今日は、やっとわかった母の気持ちについて話させていただきます。

 私は今まで、実母に「お母さんはそうでも、世間一般では通用せえへんわっ!」・・・等といつもお寺にいる母に比べて、ちょっと多くの人と接する機会が多い故、えらそうに言ってしまうことがありました。汗

 しかし最近私の子供が成長して、一人前の事を言うようになってまいりました。

「私はママみたいには絶対なりたくないわ!」・・・絵文字名を入力してください というように、この頃娘に批判されます。

 もちろんだまってはおりませんが、ふと (私もこんな口調で母に言った覚えがあるわぁ) と我を振り返りました。

 ああ、母もこんな気持ちだったんだなぁと思うと、本当に申し訳ない気持ちになりました。

 自分が体験してみないと、わからない未熟さに、情けなくなります。

しかし 常に前向きな私は、このことをいつも心において、年老いた(本人は若いと思っている)母を大切にしますっにっこり

 お母さん 又旅行行こうねハート+°





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
