出張法話についてゆく。

お久しぶりにK佑です。
昨日は三田の福祉センターに行ってきました。

毎週木曜日(だと思う…)に「高齢者つどいの日」という集まりが
あるのですが昨日の午前中は、ウチの住職の法話を聴くという時間
のようで。

今回の題目は 「輝いて生きる」
たぶん…今、生きている喜びを仏教を通じて確認すると予想。

3Fの畳の部屋だったんですけど、なかなか大きなお部屋で30名以上
いらっしゃったんじゃないかな…


CIMG1523.jpg



皆様、非常に熱心にお話を聴いて下さったようで笑い声が廊下にいた
僕まで聞こえてきました。一体何を話していたのか…(笑)


何かを読む住職↓

CIMG1524.jpg

こんな感じで50分程、法話をさせていただきました。
どうだったのでしょうか…


ちなみに僕は法話の後に(10分だけ)津軽三味線を弾きました。
写真はないのですが(涙)

曲目は↓

1.黒田節
2.りんご節
~MC~
3.津軽じょんがら節

という感じです。人前で弾く機会が少ないので非常にありがたい
機会。ただ緊張は…やっぱりしますよね。おつかれさまでした。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード