スポンサーサイト


謹賀新年




あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願い致します




今年も、光円寺「除夜の鐘」で檀家の皆様と
新しい年を迎える事が出来ました。
西野上地域の件数は少ないけれど
おじいちゃん、おばあちゃんが来られ
若夫婦が来られ、又その子どもたちが来て
本堂は賑やかになります。

ついこの間まで小学生だった子どもが
久し振りに来て、立派な成人になっているのを見ると
嬉しいやら、自分の年を考えると悲しいやら
・・・という複雑な気分を味わいます。
でもやっぱり嬉しい方が多いかな【(笑)】



阿弥陀様の前で新年を
健康で、祝う事が出来て幸せです。

お酒、昆布茶を頂いて
「お正信偈」を皆で唱えました。

この一年も、仏さまに見守られて
過ごさせていただくんだなぁ
・・・・と思いありがたい気持ちになってまいりました。



H24元旦会2012010100530001 (360x203)
H24.1.1 光円寺「元旦会」



昨年は東北大地震があり
今も尚、心を痛めております。

しかし、今年の干支「辰」のように
どんどん上に舞い上がっていくと私は信じております
【ファイト


さて、「一年の計は元旦にあり」と言いますが、
皆様はどのような計画を立てられましたか?

私は、「普通に暮らす事」
・・・と言いたいのですが

願望多き私は
今年も良い演奏をして
多くの皆様に聴いていただき
少しでも何か伝える事が出来ればと思っております。

応援してくださいネ


Kayo






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
