

コーラス始まりました♪

仏教讃歌担当の kayoです。

この度、北摂組(ほくせつそ)の寺族婦人による
合唱団が開設されました。

来年平成24年3月1日の
神戸別院「コーラスフェスティバル」に向けて
練習しております。


        

北摂合唱


曲目は、仏教讃歌より「あなたと出逢って」、「ひかりあふれて」。
他、「遠くへ行きたい」「いつでも夢を」を歌っています。


北摂合唱

江崎とし子さん作詞の 「あなたと出逢って」 の詞の中に

   ♪・・・あなたと出逢って私は今ここに
         生きている その意味を何度も心に感じて
                    生かされています・・・♪


この歌をうたっていると、
人はひとりでは決して生きていけないんだんぁ・・
とかんじさせられます。
それが、人であろうとも、草花であろうと、動物であろうとも
様々な命と共存して、今ここに私の命はあるんだと。



仏教讃歌ってメロディーが美しいだけでなく
もう一度自分を見つめ直させてくれるので好きだなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
