Is this a temple?

最近、東京に行ってきました。
別に遊びに行った訳ではなく、ちょっと用事で
築地本願寺に行っただけの弾丸ツアーですが。

とりあえず、朝から地下鉄日比谷線に乗ると・・
まぁ~人が多い事!この時点でもう疲れましたね(笑)

それで、築地で降りると目の前が築地本願寺!
(ん?コレがそうなのですか?)

tukiji

寺というより城って感じですね。外国人の人が「これが寺なの?」
と言われそうな建物でした。中も畳はなくて全て椅子。現代的です。
又、市場も近いので寿司屋が近くに何軒かあり、とてもイイとこでした。

さて、帰りの新幹線まで時間があったので、
散歩しようと思い、やってきたのが浅草。
雷門は有名ですが、もう少し歩くと隅田川にあたります。

そこの交差点から写真を撮ると・・

浅草

そう。「東京スカイツリー」が見えるんですね。
こんな所に立っていた事に驚きつつ、ベタに天丼を食べて、
浅草とはお別れ。


で、次にやってきたのが何故か恵比寿。

F1000284.jpg

恵比寿ガーデンプレイスですよ。写真はドラマ「花より男子」で、
道明寺がつくしを待っていた時計広場(笑)
最近は日が傾くのが早くて、ココに着いた時には、
もう真っ暗になっていました。おかげでイルミネーションを
見れたんですけどね

期間限定のイルミネーションを見るためか
ここでもがたくさんの人がいましたね。

DSC00064.jpg

こんな感じで東京出張は終了しました。
結論としては「やっぱココ首都やわ。」って思いましたね。
人口にしても建物にしても東京は凄かった。

以上、田舎モンのレポートでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード