第10回「光円寺寄席」

今年の「光円寺寄席」
100人以上の方が来られ
無事に終える事が出来ました。
【満員御礼】


なんと、早いもので10回目となり

記念の 桂 米團治さんと住職の名前入り てぬぐい を配らせて頂きました。

      縺ヲ縺ャ縺舌>_convert_20110912112317



出演者は、桂 米團治さん、桂 あさ吉さん、桂 優々さん の3人でした。
優々さんの「さぎ」・・のおちで終わりと思いきや
お後へと続いたのは、ちょっと得した気分でした。
・・・これって聞いた人しかわからなくってゴメンなさい

さて、次は米團治さん
何とも言えない色っぽい動きと、顔のい表情はさすがです


私は後ろから見ていたのですが
声高らかに笑い声が聞こえて
平和な感じがして嬉しくなりました。
「笑い」って必要だなぁとおもいました。

       最後に出演者と一緒に記念撮影

        H23蟇・クュ_convert_20110912114424


来年は、オペ落語もプログラムに入れてみようと思います。
米團治さんは、自分はモーツァルトの生まれ変わり!?
という程音楽がお好きで
オペラ「フィガロの結婚」を何と歌つき創作落語を
発案されたのです。
これは、以前各地のホールで大盛況だったものです。

次回、第11回では、こんな珍しい落語も考えております。


どうぞ、次回もお楽しみに
お待ち致しております




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード