親鸞聖人「750回大遠忌法要」 

早いもので
4月から始まった、大遠忌法要も半分が過ぎました。



4,5,6月と音楽法要の讃歌衆として
参加させて頂きました。

どの日も3000人以上の方が
参拝されていました。

全国各地、又ハワイ等遠方から
50年に一度の大遠忌法要に
お参りに来られます。

大震災のあった東北地方からも
今回来れなかった方の分まで
様々な思いをこめて参拝されました。



お御堂内では
心が一つになり
素晴らしい大唱和となりました。


私も
このありがたい法要を
一回いっかい
大切に唱えさせて頂いております。



境内やマルシェ等で賑わっている通りでは
とっても可愛い
ゆるキャラ「ロンくん」が
道行く人を和やかにしてくれます。

ロン君

ロンくんは
龍谷の龍という字からつけたそうです。


かぶりもん

この他、可愛い園児も
お念珠屋さんの前にて
「はい、ポ-ズ!」


さぁ
後、7月のキッズ法要と
後半の9、10、11月の法要を
精一杯お勤めさせていただきたいと思います。


今から又皆様と
一緒にお参り出来るのが楽しみです!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード