花祭り

今年も、お寺で
お釈迦様のお誕生日「花祭り」を行いました。



お念仏のみ教えを受けとめ広める機縁とするとともに
この度の「東日本大震災」で被災された方の悲しみに寄り添い
1分間の黙祷を行いました。


お釈迦様がおられる「花御堂」に恒例の甘茶をかけました。

花祭り



住職の法話を聴きました。


オ-プニング光円寺合掌団による「花祭り行進曲」を歌い
小学生のピアノ演奏で和やかな雰囲気となりました。


健康声楽教室の皆さんも
華やかに「フラダンス」を披露されました。

花フラ20110410144555

六甲台教室の皆さんも若々しく「手紙」等を歌って下さいました。

H23花祭り


光円寺合唱団の皆さんはハンドベルによる
「七つの子」「ふるさと」を披露しました。
たくさん練習したので、集中して美しい音色に仕上がりました。

花ハンド20110410143723


仏教讃歌「みほとけは」をはじめ
懐かしの歌「琵琶湖周航」や
愛をテ-マとした「ラヴ ミ- テンダ-」「ロシアより愛をこめて」・・・
等々ホ-ルいっぱいに声が響きわたりました。



「花祭り」コンサ-トを聴きに来て下さった方々
演奏された方々、よくお寺に来てくださいました。

「義援金」も21.080円集まり
「東日本たすけあい募金」に早速送らせていただきました。
ありがとうございました。



煩悩だらけの私ですが、
普通に生かせていただいております事のありがたさに
感謝するばかりでございます。


桜の美しいこの時期に
又来年も「花祭り」で皆さまと
お会い出来ましたら嬉しいです。


                          合掌
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード