朝の連ドラ「てっぱん」

毎朝、子どもを学校に送り出して

コ-ヒ-を飲みながら

NHK朝の連続ドラマ「てっぱん」を見るのが

私の楽しみなんです。



主人公の、あかりちゃんが素直で可愛いいんです。

今、同居人のマラソンランナ-のイケメンとイイ感じ



今朝のスト-リは、このマラソンくんは

いつも出来の良いお兄さんと比べられていて

自分は父親にふり見いてもらえなかったんです。



ところが、あかりちゃんのおばあちゃんのはからいで

(富士純子さんで、これが又素晴らしい演技なんです。)

両親に5年ぶりに電話をしました。

その父親は、いつもマラソンくんの載ってる新聞を切り取り

応援している事がお母さんより聞かされました。





親のありがたい愛情をひしひしと感じました。

大きなお慈悲でつつまれている

私に気づかされる瞬間でした。

そんな時出てくるお言葉は




「南無阿弥陀仏」・・・・









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード