

韓国のお寺

 光円寺小坊主が、大学院に通っており
浄土真宗だけでなく、広い意味での仏教について
勉強している・・・のだそぅです。


で、5月末に韓国(釜山)へ、お寺訪問致しました。


このお寺は、梵魚寺(釜山)ポモサといい、
山間にひそむ静かな美しい仏教芸術の粋を見ることが出来ます。


釜山で最も歴史を感じられる場所で、釜山の北のはずれ、
金井山の麓に位置しています。


韓国5大寺院にも数えられる由緒正しい寺として、
禅寺の総本山としての役割だけでなく、
釜山の主要観光地としても知られています。


山の中にあり、たくさんの木に囲まれ
とても静かな場所にある、散歩に訪れる人もおられます。


来られていた信者さんは
とても熱心にお参りされていたそうです。

なんと言っても韓国独特の色彩は
異文化を感じさせられますね。
とても印象深いものです。


プ1F1000064


プ2F1000073


プ3F1000074


プ4F1000079


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
