スポンサーサイト


ニュ-ヨ-クの本願寺

三寒四温といいますが、
こう毎日気温変化があると
調子がくるってまいりますが
皆様はお元気でしょうか?

さて、ニュ-ヨ-クにも本願寺があります。
ご存知でしょうか?

行ってまいりました。
朝6時半~のお朝事にお参りさせていただきました。

R0011953.jpg
<NYのご住職、中垣さんと>


こちらでは、まず30分間の瞑想をし、
そして正信偈、和讃へと続きます。

ご住職さまの、尺八演奏もあり新鮮でした。

異なる環境で、お念仏を唱えるのも
なかなか新鮮な気分で良いものです。

海を渡った地でも、
同じ教えが伝えられているんだなぁと実感いたしました。


・・・「南無阿弥陀佛」
いつでも、どこでも、誰でも唱えられる
いいお言葉ですね。

                                 
                              合掌

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
