仏婦大会

 11月19日、神戸の国際展示場にて、仏教婦人記念大会での法要で初めて、新音楽法要を行ってまいりました。

 この法要は、H23年の親鸞聖人750大遠忌の為に作曲されたものです。
「頂礼文」、「正信念仏偈」、「和讃」、「念仏」、「回向文」の順に唱えられます。
節も難しくなく、皆で唱えることが出来るので、次回の光円寺報恩講でも行います。
練習されたい方は、ご連絡ください。

 女性だけの劇団音芽による、ミュ-ジカル「正信」が公演されました。
親鸞聖人の生涯を、セリフ、歌、踊りで表現し、強い信念を持った聖人の心情が熱く伝わってきました。
逆境の中で、自分の信念を通すのは、並たいていのものではないですよねぇ【尊敬】


 このように、女性たちも聞法お念仏の大切さを、多くの人に伝えようと活動されているのです。
私もその一員として、今回参加させていただけたことに嬉しく思います。

            なもあみだぶつ  なもあみだぶつ・・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード