サッカー観戦...夏 〈ポドルスキを追いかけて〉

今年の夏も暑い中、皆様お盆参りを勤修していただきまして、本当にお疲れ様でした。我々僧侶もお盆期間が終わると少し時間ができ久々にサッカーを観戦しましたので、その事を書きます。

試合はノエビアスタジアム神戸で行われたのですが、場所が三ノ宮から少し離れています。僕は車で行ったのですが、会場周辺の駐車場は全て満車で停める事が出来ませんでした。会場入りした時には、もう試合が始まっていて前半14分に...

IMG_1605.jpg

スタメンは予想通り、元ドイツ代表のポドルスキの名前が!マリノスも中澤や斉藤など元日本代表の名前がありました。

IMG_1631.jpg

久々にこのスタジアムにきましたが、ピッチとスタンドの距離が短く見やすかったです。昨年行った吹田スタジアム程〈コチラ〉ではないにしろ試合を観るのには十分近く感じました。

【 ウィッセル神戸のゴール裏応援席】
IMG_1628.jpg
【横浜マリノスのゴール裏応援席】
IMG_1629.jpg

ちなみに試合は互いに決め手のないまま硬直状態が続き、素人目にも前線のポドルスキが孤立してイライラしているのがわかりました。後から聞いたのですが監督が変わったばかりで、ポドルスキの起用方法が周りの選手もわかっていなかったようです。チームが迷走状態だったんですね(涙)

IMG_1639.jpg

こんな感じで中澤にマークされてやりにくそうでした(笑)

IMG_1654.jpg

後半途中で、【ポドルスキ⇒ハーフナー・マイク】 という豪華な交代。しかしハーフナーもイエローカードを貰うなどイライラ...おそらくサポーターもイライラ...( ̄^ ̄)ゞ

そのまま【0対0】のスコアレスドローで試合終了!
そんな試合でした。今後のポドルスキの起用方法に期待です(笑)

【観戦した試合】
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード