スポンサーサイト


念願の角島大橋

三味線の大会が終わり僕の中では早くも2016年が終わろうとしています(笑) 色々とありましたが今年も何とか年を越せそうです。

夏の終わりの話ですが、前から行きたかった山口県の角島大橋を訪れました。下関から一般道で50分ぐらいでしょうか...目的地に近づくと自然と他県のナンバーの車が増えてきます。

IMG_14651.jpg

この日は平日でしたが、結構観光に来られていました。エメラルドグリーンの海の真ん中を一直線に伸びる橋はとても神秘的な光景です。車好きは一度走ってみたい場所ですね。

IMG_14751.jpg

橋を渡った後、時間がありましたので、車でしたが、最寄の駅が見たかったので「阿川駅」まで行ってみました。

IMG_1481.jpg

近頃、僕の中で「田舎の駅ブーム」が起こっていて写真を撮るようにしています。田園の中に静かにたたずむ「阿川駅」はどこか懐かしい感じがする場所でした。

IMG_1500.jpg

住んでいる三田も田舎ですが、旅行で行く場所も田舎...僕はきっと都会には住めませんね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
