クラシックコンサート無事終了...御礼!!

昨日、光円寺会館にて「光円寺シアター」と銘打たれたコンサートを開催致しました。約3年前にvol.1という事でジャズの演奏が行われましたが、今回はクラシックギタリストの日南智之さん、身内で申し訳ないのですがソプラノ歌手の野村佳代、そしてもっと申し訳ないのですが賛助出演という形で津軽三味線・僕の3名によるクラシックコンサートを行いました。

正直言いまして2月という家から出たくない寒い時期、そしてクラシックという未知なるジャンルでのコンサート...本当にやれるのだろうかと昨年末ぐらいは不安でしかありませんでした。でも、お参りに行ってお檀家さんにもこの事を話すと「2月ですね?楽しみにしておきます。」と、たくさんの方々がわざわざ予定を空けて下さいました。

学生の頃、ロックバンドを組んでいた時に演奏するメンバー5人に対して、お客さん3人という事態に遭遇してしまったトラウマがある僕にとって、本当に嬉しい出来事でした。ただただ「感謝」しかありません。また、ご来寺予定でしたが体調を崩され来れなかった方々からも「行きたいんだけど、ごめんね...」と、お電話を頂きました。僕としても残念でしたが、また参らせてもらう時に当日のビデオを持っていくので見て下さい。

当日は、本堂に休憩できるスペースを作っていたのですが、こそっと見てるとご本尊の前でお参りされる方も多くおられ、休憩時間にはお焼香の香りが漂っていました。これには父もお寺にコンサートに来てお寺参りもしてくれていると喜んでおりました。

今回、vol.2という事で開催をしましたが、次はいつになるのか全くわかりません。でも、もしよろしければその時はまたご来寺くださいませ。本当にありがとうございました。

合掌


当日の様子↓
IMG_1029.jpg

IMG_1036.jpg

IMG_1061.jpg

セトリ等は↓
〇ギタリスト日南智之さん この日のブログ記事


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード