

ようこそお参り下さいまして。

残暑厳しきおり、いかがお過ごしでしょうか。
お盆は本堂、納骨堂とたくさんお参りいただきました。

三田市では今年の夏はあまり夕立が降らず、夜になっても蒸し暑い日が続いた為に僕も夏バテしながらのお盆になりました。

さて、実はお盆前に納骨堂の外観が少し変わったのですが、ご来寺の際...お気づきの方はいらっしゃいましたか?写真を比べてみるとわかると思いますよ。

〈before〉
CIMG08281.jpg
〈after〉
IMG_1451.jpg

少し茶色っぽくなりましたよ。元々の白色はどうしても汚れが目立ちましたので、寺務所と同じ茶系にしました。実際に塗られると思っていたよりも明るい色でしたが...

では最後に毎年恒例、「光円寺寄席」のご案内をさせていただきます。今年も秋分の日(9/22)に開催されます。毎度ながら予約ナシで先着順に整理券配布します。

vol15.jpg

どうぞご来寺を!

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
