

新成人を撮影した!! の巻

新年あけましておめでとうございます。
本年度もどうぞよろしくお願い致します。

今日は1月11日(成人の日)です。
早いもので年が明けて10日も経ってしまいました。

実は親戚にハタチの子がいる為、私カメラマンをする事に。
昨年、門徒さんに色々と教えて頂いてカメラを始めたのに...
中々撮る機会がなく...

今回、絶好の機会なので張り切って写しました。撮影場所は光円寺の境内です。(下の小さな写真をクリックすると拡大します。)

① IMG_0700.jpg ② IMG_0722.jpg ③ IMG_0746.jpg ④ IMG_0773.jpg ⑤ IMG_0810.jpg


カメラはCANON EOS M2というミラーレス一眼レフカメラ、
①~④:EF-M22mm という「EOS M」用の単焦点レンズ、
⑤:EF-M18-55mm 標準ズームレンズを装着して撮影しました。

写真を見て頂ければよくわかるのですが、EF-M22mm というレンズは素人の私が「ライブ1点AF」で写しても背景が綺麗にボケてくれます。噂通りコストパフォーマンスの良いレンズです。撮影をしていてふと思ったのが、足元までの全体ショット等は影が写りこむので角度って重要という事。朝の光は横からくるので撮影している私の影まで写りこんで大変でした。

ちなみにポーズに関しては「成人式 写真」で検索して着物モデルのしているように私が無理やりにさせましたので、本人に責任はないです(笑) 今年は写真をもっと載せていきたいです(^-^)/


プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
