今度はサッカー観戦

完全に私事ですが、Jリーグの試合を見に行ってきました。
大阪の長居を拠点とする「セレッソ大阪」の試合です。

普段のリーグ戦は土日に開催されるのですが、平日の夜に開催される試合はないのかと探すと、ヤマザキナビスコカップのみ。

そのヤマザキナビスコカップに出場しているのは、今関西で唯一のJ1(1部)チームであるセレッソ大阪(公式ホームページ)というわけ。

この日は平日なのもあって長居スタジアムではなく、お隣のキンチョウスタジアムという所。

IMG_0122.jpg

前売り券は買って行かなかったので当日券売り場を探すとレトロ感じ↓

IMG_0126.jpg

当日券は前売りより少し高くて、メインスタンド指定席で5500円、バックスタンド自由席で2500円程でした。「平日だしそんなに混雑していないだろう…」と思いバックスタンドホーム南自由席にする事に。

スタジアムの中に入ると、まず、熱狂的サポーターが集まるホームサポーター立見自由席(ゴール裏)を見つけました。立見という発想が僕にはなく驚きましたwwww

IMG_0135.jpg

バックスタンドをテクテクと端まで歩いていくとスタジアム全体が見えてきます↓

IMG_0139.jpg

試合前には、マフラータオルを広げてチームの歌を歌ったりして19:00にキックオフ!僕がチケットを買ったバックスタンドホーム南自由席は、試合中こんな視界↓

IMG_0148.jpg

バックスタンドだし自由席だし、試合見えるのかな…と思っていましたが全然見えましたし、ピッチも近くて良かったです。

選手を少しでも近く見たいなら前。試合全体を見たいなら後ろの高い所が良いかと思います。(※僕の座った席は後者の高い所です。)

IMG_0157.jpg

試合は後半に2点を奪ったセレッソの逆転勝ち試合終了後はゴール裏だけではなく、バックスタンドにも選手が挨拶しに来てくれるようです。

ここから真っ直ぐ帰り、三田に着いたのは22:30ぐらい…
平日のサッカー観戦も頑張れば行けるなぁと思いましたね。

興味がある方は是非一度。

プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード