

プロ野球観戦記

境内に咲いた桜も瞬く間に散ってしまって、気がつけば5月もすぐそこ…最近、外出する機会がなかったのですが、久しぶりにお隣の神戸市まで行ってきました。それがこちら↓

ほっともっとフィールド神戸 (公式ホームページ

神戸市須磨区にある運動公園内にある球場です。ちなみにイチローがオリックスにいた時は「グリーンスタジアム神戸」という名前でしたが施設命名権が導入されてからは…

グリーンスタジアム⇒Yahoo! BBスタジアム⇒スカイマークスタジアム⇒ほっともっとフィールド神戸 と、名前がよく変わる事で有名。

三田からは高速道路を使うと45分ぐらいと、意外に近かったりします。
駐車場は何カ所かあり、僕が利用した所は500円を先払いするのみでした。

この日は前売り券は購入しておらず、当日券売り場を探していると外野自由席はレフト又はライトスタンド裏のみで販売しているとの事でテクテク歩いてスタンド裏まで…外野自由席は一枚1500円↓

DSC01273.jpg

到着した時間が試合開始の18:00だったのですが、球場に入るとガラガラで席も好きな所で見る事が可能でした。

初心者なので、とりあえず応援団からは少し離れた所に座り、再び球場全体を見渡しても、本当に空いていて内野席やレフトスタンドは寝転んで野球が見れるぐらい.


DSC01265.jpg

DSC01264.jpg

同じプロ野球でも、巨人や阪神という人気球団と比べるとこんなに違うんですね。でも、糸井、T岡田、松井稼頭央と有名な選手を見る事ができましたし、席をちょっとずつ移動しながら色々な角度から野球を見る事ができたのは貴重でした。

試合は両チームとも、ピッチャーがピリッとせずに結構点がポンポンと入る展開になりましたが、楽天が打ち勝ち、こんな感じに↓

DSC01269.jpg

平日の夜で試合時間も長かったので、僕は7回裏が終わって帰りました。帰る前にレフトスタンドからも少し試合を見ましたが、ライト以上にノビノビ見れましたね。野球観戦はしてみたいが人が多い所は嫌い。そんなワガママを叶えてくれる球場こそが「ほっと神戸」な気がします。
プロフィール

光円寺

Author:光円寺
兵庫県三田市にある浄土真宗本願寺派の寺院です。

最新記事
カテゴリ
リンク
QRコード
QRコード
